Where are you come from?

自分のブログを見てる人は、そんな多くないだろうと思っているのだけれど、このBloggerの統計機能を使って、どこの国から閲覧されているのか、ちょっと見てみた。
数字は開設してからの全期間である。
 
地図で見るとこんな感じ。
日本とアメリカがダントツに多いけれど、まだまだ世界制覇は遠い。
次にランキングで見てみる。
欧州はフランス、ドイツで、意外だったのがポルトガル。
Fadoとか紹介してるからか。
不明な地域ってのは、なんだか怪しい。
その他を展開してみるとこんな感じ。
アジアはベトナムとインドぐらい。
中南米もペルー、アルゼンチン、ブラジルだけ。
中東はUAEのみ。
アフリカは皆無。

このブログで扱っている、音楽や日々の雑事は、あまりグローバルな興味を惹く内容ではないようだ。
逆の視点で考えてみると、非常に個人的な内容の記事に対して、世界20か国に興味を持っている人がいるということだ。
直接会うことが無いかもしれないけれど、不思議なつながりを感じる。
 
もうひとつの、書をメインに扱っているブログの方は、こうである。
共通する国もあれば、相違している国もある。
どちらのブログも、非常に個人的な内容にも関わらず、世界のどこかから見る人がいるのが面白い。
この結果でブログの内容を変えるようなことはないので、悪しからず。



 
 
 
 
 
 

コメント

人気の投稿