髭と髪

春に何年かぶりの長期休暇を取った際に、髭を伸ばしてみた。
最初は出来心と言って良いだろう。
今まで何回かやってみたことはあるが、たいてい休み明けに全て剃っていた。
今回はちょっと伸ばしてみたらどうなのか、と思った。
ちょうどいろいろな状況が変わったのもあった。
詳細は語らない。
それで、髭を伸ばすなら、髪は短くしようと思い立った。
髪型を変えるのは、15年ほど前に、カットを担当してた女性に、やってもらって以来のことだ。好きな服や靴を適当に身に着けているものだから、あまりファッションというものが分かっていない。
でも、とりあえず、髭は伸ばして、髪は切る。
シンプルで、面白いんじゃないかと思った。
やってみると、あまり評判のようなものはない。
自分で思っているほど、変わるものでもないし、興味がないということだろう。
とは言え、似合うと言ってくれる方もいて、それはそれで嬉しい。
しばらくはこれで通してみようと思っている。

コメント

人気の投稿