関心空間

以前はよく利用していたウェブサービスである。
キーワードとそのキーワードに関する記事を投稿できて、記事同士を繋げる。
キーワードはアクセス数でランキングが発表される。
また、記事を集めたコレクションを作ることも出来る。
他にも、ブログや、コミュニティのサービスもあった。
結構、ユニークなサービスだったと思うのだけれど、運営がうまく行ってなかったのだろうか。
あと、記事に対してスパムが多すぎて、ランキングがあてにならないのも見受けられた。

最近はあまり使っていなかったのだけれど、2016年10月31日でサービス終了とのこと。(「関心空間」サービス終了のお知らせ

退会はしていなかったので、ログインしてみると、111件もキーワード登録していた。
今はもうない店、手に入れた文房具、街で見かけたくだらないもの、当時の記憶が蘇ってくる。
いちおう記事は、テキストに落としておこうかと思って作業しているが、懐かしくなってなかなか終わらない。

リンクはコチラ→ 関心空間

コメント

  1. 再度、確認しに行ったら、エクスポート機能が公開されていた。この記事を書いた時に、ちまちまやっていたことが、数秒で終わってしまった。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿