Messy records 通信 November, 2019

いつにも増して、忙しく、慌ただしく、1ヶ月があっという間に過ぎ、残すところ今年もあと1ヶ月ではある。
そんな中でも、毎日、音楽プレーヤーで何かしら聴いていた。
だからなのか、振り返ってみると、温故知新という言葉がふさわしい。
そんな中でも、Elvis、チャットモンチー、Grace Jonesの再発見があった。
聴き慣れていたはずの音が、違った響きで聴こえたりする。
それだけでなく、Wicked Dub Division、Dub Mafiaといった新しい発見もあった。
家では、久しく壊れていたCDプレーヤーを修理した。
スピーカーから部屋に音楽が響くのも良い。
できれば、もっと大きなスピーカーで鳴らしてみたい。
試聴室みたいなところじゃなくて、半分屋外のような、それこそ古民家のような空間で聴いてみたい。
某TV番組のような山奥に行かないと無理だろうか。


コメント

人気の投稿