Messy records 通信 December, 2019

80'sだけを掘る1ヶ月であった。
そこそこ色んな音楽を聴いていたつもりだったけれど、こうしてみるとかなり偏っている。
ほぼブリティッシュロックのみなのだが、途中で気づいて、敢えて選ばずに何処まで行けるか試してみた。
とは言え、アメリカから選んだとしても、数人しか思い浮かんでいない。
この頃は、ベストヒットUSAやポッパーズMTVを観て、FM情報誌を読んで深夜のFM放送をチェックしていた。

たぶん社会的、政治的、経済的には色んなことの転換期になった時代だった、と今になっては思うが、10代のクソガキにとってはそんなことはどうでも良くて、アンテナに引っかかるものは、時には勘違いや早とちりも含めて、何でも吸収していたような気がする。
とは言え、メディアが変わっただけで今でもあまり変わっていないのかもしれない。
また、新しい音楽を漁ろう。




コメント

人気の投稿